日々雑感

小声でおしゃべり

この時期からよく畑に来る鳥、ハクセキレイが今日もトコトコ周りを歩いて食べ物を探している様子。

 

 

 

何羽もいる同種の中で、不思議なんですけど一羽だけものすごく近くまで寄ってくる子がいるんです。

 

 

 

警戒心が薄いのか?  ほんの1メートルくらいのところまで来て  じぃーっとこっちを見ている感じで。

 

 

 

そういう時は私も作業の手を休めてちょっと話しかけたりします。

 

 

 

時間にしたら数十秒かもしれませんが、ホントに一対一で話をしているような、私の声を聞いてくれているような感覚で楽しい^ ^

 

 

 

畑にいると、自分が自然の一部なんだと思える瞬間があって

 

そういう生き物との一体感がなんとも良いんですよね〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.