畑のようす

ニンジンの種蒔き

9月は本来なら秋冬野菜の種蒔きラッシュの時期。

 

そうと分かりながらも毎年さまざまなことができ湧き、種蒔きや植え付けが10月以降にずれ込んできました。

 

そしてズレた分、収穫が遅れ凍害などにあい収量も減るという結果になっていたのですが

 

今年はその流れを少しずつでも変えていきたい!と思っています。

 

 

 

台風後の片づけもありますが、大まかなところをやり残りは追い追い‥‥

 

そこで今日はニンジンの種を蒔くことに。。。

 

 

 

 

 

すでに耕運してあったので、畝立てなどから取りかかり  ひとまず秋冬の予定分を蒔き終えました。

 

 

無事に芽が出てくれることを願いつつ、次の作付けに取りかかろうと思います٩( 'ー' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.