畑のようす

出来る限りのことを

半ば諦めていたのですが、今日の夕方に畑に行かれることとなり

手元が見えなくなるまでの短時間を台風対策にあてることができました。

 

 

家族といえども、自然相手の農業というものを理解してもらうのはなかなかに難しいだろうなぁーというのはあるのですが

 

今回のような理由で畑に向かわなくてはならない時に、事情を話し職場を早めに出させてもらえるというのは本当にありがたいことです。。。

 

 

お陰さまで、やり残したナスとピーマン&パプリカの畝に支柱を立てて紐で囲うところまで終えられました。

 

 

 

 

 

時間が足りなかったので、自分としてはいちばん簡易的なやり方ですが

 

いま出来る最大限のことをやっておきたいというのは強くありました。

 

やらずに後悔はしたくない、それだけでした。

 

 

強風に乗って潮が運ばれてくる心配もあり、様々なものが形を変えてしまう可能性を考えると不安が募りますが

 

とにかく今は祈るのみですね。。。(>人<;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.