畑のようす

秋冬野菜の準備

なかなかスタートできずにいた秋冬作の準備。

 

ようやくそこに向かって動ける段階にきて

今日は空いたスペースに堆肥を撒き、耕運するところまでやりました。

 

 

 

 

 

前もって草刈りをしておいたのですが、場所によっては根の張りが強く  手押し耕運機のロータリーに絡んでなかなか作業がはかどらなかったりして

 

予定通りに進まないジレンマをちょっと感じつつ、もうコツコツやるしかないなぁーと思いながらの1日でした。

 

 

露地農業の秋冬作はだいたいこの9月〜10月上旬までにどれだけ種を蒔いたりできるか、で  その先の収穫量が大きく変わってきます。

 

なので正直、かなり焦りますが出来る限りのハイペースで進めるしかないですね。。ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.