未分類

つぎは四葉キュウリを。

この夏、四葉(すうよう)キュウリも良く穫れました。

 

四葉系の中でもほとんど苦味やエグ味を感じない昔ながらの美味しい品種で  これは栽培してよかったなぁ〜と思っています。

 

 

そして、また来年以降につなげるために採種用の実をとりました。

 

 

 

 

 

もともとが長いキュウリなので、どのくらいになるかと思っていましたが本当にジャンボ!!

 

重量もなかなかで、一番左側のは1.3Kg超えでした!

 

 

 

さて、各夏野菜の採種はこれからが本番です。

 

夜中にコツコツと作業する日々が続きますが、種を見ているのは好きなので  これは楽しんでやっていこう!と思います٩( 'ー' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.