畑のようす

少しずつのミニトマト

今年はがっつり収穫したいなぁーと思って前年より多めに植えたミニトマトたちですが

先月までの長雨で株がすっかり弱ってしまい、収量も本当に少しずつという状況です。

 

それでもこのビタミンカラーを見ると元気が出ますね!^ ^

 

 

 

 

 

8月も中盤に差し掛かってきたので、ここから盛り返すということは無いにしても

穫れた分への感謝と、来年に向けての教訓を刻んで最後まで向き合っていこうと思っています。

 

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、こうしたひとつひとつの体験がお金では買えない貴重なものとして残るので  自分の中で簡単に終わらせてはいけないと思うのです。

 

また来年につながる今年であるように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.