畑のようす

自家消費どこまで⁈

この暑さで成りは減ってきたものの、まだまだ穫れているキュウリ。

 

直売所やレストランなどでお客さまに食べていただく分、

それ以外に葉陰でちょっと育ち過ぎてしまう太っちょキュウリたちもけっこうあって、今のところすべて自家消費しています。

 

毎日キュウリ!

 

そのうちキュウリになっちゃうんじゃない?ってくらいこのところ食べてます^ ^

 

浅漬け、サラダ、炒め物などなど大好きなので続くのは良いのですが、家族で消費できる量があるていど決まっているので  さてどうするか?

 

と、思いついたのが保存がきく漬物。

 

うーん‥‥そうは言っても冷蔵で1か月も持たないとは思いますが、やってみようかなと考えています。

 

 

昨年までの不作がウソのようなこの夏のキュウリ。

本当にありがたいことです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.