ぬくもりごはん♪

ヒモトウガラシの焼き浸し

う〜〜ん、これは想像どおりの美味しさでした!

 

ヒモトウガラシを焼き浸しにしたら‥‥と考えていましたが、なかなかです^ ^

 

 

 

 

 

それほど強い辛さは感じませんが、後からほんのりと辛味のようなものが来て

お酒を飲みながら‥‥が、すごく合いそう!

 

調理法にもよりますが、どちらかというと大人向きな野菜かもしれませんね。

 

トウガラシ系の辛さに超弱いうちの子供は、なんとな〜く苦い顔をしていたので( ̄▽ ̄;)

 

ほどほどの辛味が大丈夫な方なら全く問題ないと思います^ ^

 

刻んで炒めても、天ぷらにしても、薬味にしても良い感じ。

 

見た目の派手さこそありませんが、このヒモトウガラシを加えたメニューをこれから考えていきたいなーと思っています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

-ぬくもりごはん♪

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.