畑のようす

初穫れヒモトウガラシ

前々から気になっていたものの、作付け計画になかなか加えられずにきたヒモトウガラシ。

 

伏見甘長などと同じく辛味はほとんど出ないと言われている固定種の甘唐辛子です。

 

ヒョロロンと細長い姿もなにか良いなぁーと思えて、食べたこともないのに「こんな風に食べたら美味しいだろうなぁ」なんてイメージしていました。

 

 

植えた株はまだまだ小さく、ほんの1〜2本実っている感じですが  まずは試食用にと収穫しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

それにしてもこのヒモトウガラシ、細かい茎葉がたくさん伸びてすぐにモサモサになってしまうので

実りを良くするにはちょこちょこ脇芽欠きをしないとですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.