畑のようす

エンドウマメの旬

晩秋に種をまいて冬を越し、4月の下旬頃から穫れはじめたキヌサヤエンドウが  ピークを過ぎてそろそろ終わりに近づいてきました。

 

暖かくなってからの成長が早かったので、それに比例して旬もあっという間に過ぎていきそうな感じがします。

 

時期が少しズレてスナップエンドウや実エンドウ(グリーンピース)が穫れ始めたのでうちのマメ期はもうしばらく続きますが

 

露地もので一斉に穫れるのはこの時期なので、ぜひぜひプリプリ食感の味わいを楽しんでくださいね♪╰(*´︶`*)╯

 

 

グリーンピースも鞘がぷっくり♪

自然な甘みでお料理の主役にも引き立て役にも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.