ぬくもりごはん♪ 日々雑感

ササっと即席ピクルス

新鮮な野菜は鮮度が落ちないうちに食べよう!と、農家仲間からのラディッシュと  うちのニンジンを使って即席ピクルスを作りました。

 

時短レシピなので、市販のピクルス液に砂糖を少し足して薄切りにした材料と和えただけですが。。。

 

 

 

 

赤くふっくらしたラディッシュは根も葉も柔らかく水々しくてとても美味しかったです♪

 

同じ野菜でも自分が作るものとは違う品種だったりするので、実際に食べてみるといろいろ発見があって楽しいし勉強にもなりますね。

 

 

毎日毎食の調理は現実的に無理なので、インスタントのものや外食など基本的にだいたい何でも食べますが

アレルギー体質ということもあり、自分で手に入れる食材、素材に関してはなるべくこだわって選んでいきたいという思いがあります。

 

食べて体が喜んでいる、と感じるもの。

違和感なく、すっと食べられるもの。

 

これからも、そういったところを大切にして野菜を作っていきたい。

改めて思う今日です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-ぬくもりごはん♪, 日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.