畑のようす

色から元気をもらう

春夏野菜はカラフルな色のものが一気に増えて、毎度のことですが「あぁ、いいなぁ〜〜」と思います。

 

今ごろ穫れているハツカダイコンも、見とれるほどの鮮やかさで葉色とのコントラストがなんとも言えず綺麗です♪

 

 

 

 

暖色系の食材が入ったお料理は食欲も増しますし、その色素にリコピンやアントシアニンなどが含まれていて栄養面でもなかなか優秀なものが多いという特徴があるんですよね^ ^

 

これから夏に向けてそういった野菜がどんどん増えてきます。

 

成育途中の諸々の作業はなかなかに手間暇がかかりますが、収穫を楽しみに進めていきたいと思います(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.