畑のようす

ジャガイモ植えました♪

前もって切り分け乾かしておいた種ジャガイモを畑に運び、一気に植えつけをしました。

 

 

 

 

風が強くて一部のマルチがめくれ上がり、直さなくてはならないタイムロスがありましたが

なんとか日暮れまでには予定していた分を植え終えることができ、ひとまずホッとしていますε-(´∀`; )

 

 

今回も“逆さ斜め植え”で、株間はやや狭めの密植気味に。

 

 

 

芽数の多い方を下にして、このくらいの角度で植えます。

 

 

今年は前回の春ジャガイモより半月早く植えられたのでまずまず^ ^  地味〜な進歩でしょうか。。。

 

ここから後は、途中の芽欠き作業と畝間の草刈りがあるくらいで収穫までそのままです。

 

春ジャガもどうか無事に育ちますように!╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.