畑のようす

タマネギのマルチにも‥‥

今シーズン、初めてマルチ栽培しているタマネギですが  ここにもやっぱりモサモサと草が生えてきています。

 

 

 

 

畑の中でも場所によってマメ科の草だったり違うものだったりいろいろ。。。

 

まだタマネギ自体の勢いがついていないので、周りの草は取らなくてはなりませんね。

これは割と根が浅いので軽く引き抜くことができ短時間で草取りが終われそうです。

 

 

冬場でもこういった作業があるので畑にずっとしゃがみ込んでいたりしますが、動かないととにかく寒い!ですね〜〜。

 

作業によって重ね着の枚数や貼るカイロの有無を変えたりしつつ、あともう少しで春が来るからガンバロー!と過ごす日々です٩( 'ω' )و”

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.