畑のようす

防寒して植えました 〜 イチゴ

山型にした畝にビニールマルチをしイチゴを植えました。

 

 

 

 

そもそも、今はイチゴを露地植えする時期ではないのですが(春植えはもう少し先)

このタイミングを逃すといつになるか分からない感じなので、今できる防寒をして定植しました。

 

植えた後は、防虫ネットとビニールトンネルの重ね掛けをし 気温が上がってきたら一番上のビニールをはがします。

 

 

今回は昨年から繋いだものと、新たに育ててみようと思ったもの2品種。

 

どのくらい実が付くか分かりませんが、一緒に植え付け作業をしたイチゴ担当さんが収穫の喜びを経験できるくらいの実りになるといいなぁーと思います^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.