畑のようす

摘芯後の成長は⁈

先日、本葉6〜7枚を残して摘芯した地這いキュウリ。

 

その後、ゆっくりと脇芽や新しい葉も出てきて今のところは順調です。

 

 

 

 

ただ、このペースだと収穫の前に秋が来たり、天候の影響を受けたりしてしまうかなぁー? 間に合うかな?  という感じですね(^^;

 

 

8月も下旬に入り、畑では秋冬に向かって作付けの準備をどんどん進めなくてはならない時期。

 

ですが、じつはちょっとバテ気味でなかなかフルパワーで動けていないこの数日です>_<

 

毎年こうなるのをなんとか回避できないかと思っていますが、ここでムリをして後々に響くほうが多分もっと大変なので

今は体調と相談しながら出来ることをコツコツやっているところです。。。

 

 

そして、また暑さがぶり返してきました〜。

みなさんもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。。。( ´ ー ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.