畑のようす

強風はキビシイ!

今日、こんなに強く風が吹くとは思わず本当に焦りました(゚o゚;;

 

昨日と数日前に植えたウリ科にダメージが出ているはず‥‥なんとかせねば!  と

午前中の短時間でしたが仕事を中抜けして畑に向かいました。

 

予想していたように植えたばかりの苗は風にあおられてかなりヨレヨレな感じに。。。(;_;)

 

根元近くから折れたり、吹き飛ばされてしまったものもありなんだか悲しくなりましたが、天候ばかりは仕方がありません。

 

用意した割り箸を苗の根元近くにクロスさせて刺し、これ以上あおられて地際からちぎれてしまわないように固定しました。

 

これはまだ無事だった苗。。。

 

 

 

 

こんな応急処置がどれくらい有効かは分かりませんが、何もしなければ全滅してしまうかも知れない!  どうしようか??と考えを巡らせて思いついた短時間で出来る最低限のことでした。

 

明日〜明後日くらいまで風は強めに吹く予報です。

植えたタイミングの悪さを悔いても始まりませんが自然は時にやっぱりキビシイですね。。。

 

このウリたちが数株でも残って復活してくれることを願います(>人<;)

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.