畑のようす

まだまだ続きます!果菜類の定植

トマト・ナス・キュウリ・ピーマンなど主だった夏野菜の定植は終わりましたが

夏に栽培する野菜はまだまだあり、果菜類ではカボチャ・オクラの苗がスタンバイしています。

 

耕運 & 畝立てをして植え穴を掘り、草堆肥を入れて準備完了!

 

ここは畑の中でも有機質が少なく土がサラサラしているので、他よりは草堆肥を多めに入れることにしました。

 

地力をつけるために改善していくところはまだまだあり、時間のかかることですが根気よくやっていかなくてはなりません。

 

1作ごとに学ぶことはたくさんあり、3年目にして気付くことも多くあります。

まだまだ、まだまだですね〜。

農業は深〜〜い‼︎  です。

 

答えがひとつじゃないし、終わりがない。

だから続けようと思う、そういうところは大いにあると感じます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.