畑のようす

汗かく作業でした 〜 トンネル閉め

昨日開けたトンネルを今日は閉じたのですが、実際に同じようなスピード感で作業をしても明らかに閉じるほうが時間がかかりました。

 

それはトンネルの裾までちゃんとビニールを下ろさないと冷気が入って野菜が凍ってしまうため、どうしてもキッチリやらなくてはならず

加えて二重トンネルにしていることがビニールを下ろしずらくしていて手間取ったためです。

 

スタートが遅めだったこともありますが予定よりかなり時間をオーバーし、全て終わった時にはもう真っ暗に。

 

寒いはずが急ぎ作業のおかげで汗をかくほどポカポカでした(^^;;

 

昨夜の雨が取り込めたのでひとまず安心。。。

 

春の訪れまでにまだ何度かはある開閉作業、今季は難しくても来季はもっと手早くできる策を考えたいなぁーと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.