畑のようす 直売所のようす

今作もスリムです‥‥ダイコン

昨秋に種蒔きをした青首ダイコンは、今回もあまり太れませんでした(・・;)

 

 

なぜ?そうなのかというのは明らかで、適期に種を蒔けなかったのが一番の原因です。

 

播種後にすぐトンネル掛けをしましたが成長が間に合わなかったんですね。。。

 

しかも根部は寒さで凍ってしまったり、スが入ってきているものもあるので

この際、わりとしっかり伸びている葉を美味しく食べよう!と思っています。

 

葉には栄養がタップリあり今の季節は大きくても柔らかいので、お味噌汁に入れたり和え物にしたり‥‥

 

直売にも根よりは「葉を食べるダイコン」として出していますので、よかったら食べてみてくださいね!^ ^

 

 

 

 

-畑のようす, 直売所のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.