畑のようす

畑作業スタートです!

日中、陽が出ていなかったこともあり体感的にものすご〜く寒い1日でした。

 

畑の土は何度も霜が降りたであろう跡があり、トンネル内の野菜たちも成長が止まっているかのように見えます。

 

ビニールトンネルを被せていても隙間からの冷気で傷んでしまう野菜がある一方、

年末にトンネルの被せ直しをしたニンジンは葉も枯れずに無事で安心しました。

 

今年の作業第一弾!は、一見地味ですがその成長には欠かすことのできないニンジンの間引き!

 

種を厚蒔きしすぎたことを後悔しつつジィ〜ッとしゃがみ込んで数時間‥‥

 

 

 

2月からの夏野菜種蒔きラッシュが始まる前に、なんとか3畝分の間引きを終えたいと思っています٩( 'ω' )و

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.