畑のようす

ようやくの恵みに??

今夜おそくから雨が降るという予報。夜間の気温も10度を下回らないようで

それならば‼︎  と夕方、ダッシュでビニールトンネルを開けてきました。

 

 

今季のトンネルは全て不織布+ポリ、又は防虫ネット+ポリ、の二重にしてあります。

 

それぞれに目的があってのことなのですが

保温性の高い不織布+ポリのトンネルのほうは中の湿気でお互いがくっついているので表のビニールが開けにくく、急いでいると内側の不織布を破ってしまいそうで、そこがちょっと手間かなーと感じました。

 

 

それにしても、久しぶりの雨は畑を潤してくれるといいんですが。。。

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.