畑のようす

冬越しニンジンの間引き

後回しになっていたニンジンの間引きをやっとスタートしました。

 

これ、とても細かい作業なので急ぎたくても一気に終わらせることができないのが悩ましいところなんです(-。-;

 

しかもこの畝、本当はすごく嬉しいことなんですけれど  厚蒔きしたうえに良く芽が出てくれたので、間引きがかなり大変になってしまいました( ̄◇ ̄;)

 

 

 

上が間引き前、下は間引き後の感じです。

 

この後の寒さ保険 & 間引き菜も採りたい、と思い株間はやや狭めにしました。

 

コツコツ、コツコツ‥‥  でも出来るだけ手早く、コツコツ‥‥

 

地道な急ぎ作業は年をまたいでしばらく続きます。٩( 'ω' )وファイト〜〜

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.