日々雑感 畑のようす

ちょくちょく来ます♪

秋〜春にかけて畑に頻繁に訪れる鳥がいます。

 

以前にも書いたハクセキレイという鳥でとても人なつこく、かなり近くまで寄ってきて食べるものを探したりしています。

 

 

話しかけると、じーっとこちらを見て聞いているような感じ^ ^

 

 

2年前、ここを畑にしようと開墾を始めた頃からちょくちょく来るようになって

「がんばれ〜‼︎  でもムリしすぎちゃダメよ」  なんて言ってくれているようにいつも感じていました^ ^

 

毎度  同じ鳥ではないにしても、あっ!また会えたね♪(´∀`*)  と気持ちが和みます。

 

昔からこの地域の人たちと共に暮らしてきた鳥。

 

畑に向かう楽しみがひとつ増えています(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.