畑のようす

条間の除草 〜 ニンジン

約1ヶ月半前に種を蒔いたニンジンのベタ掛けを外し、畝一面に細かく生えた草を削りました。

 

条間がやや狭めなので、ニンジンの根を切ってしまわないようにちょっと気をつけながらの作業です。

 

 

 

緑色に見えるのがニンジンが出ている部分ですが、全部がニンジンではなく、まだ草もかなり混ざって生えているので

今度は草取りをしながらの間引き作業に移っていきます。

 

今日のところは、ここにトンネル掛けをして日が暮れてしまったので続きはまた後日に‥‥

 

 

とにもかくにも、ニンジンがこうして育ってくれていることが嬉しいです♪(*^^*)

 

収穫は来年の春くらいになりそう。

どうか無事に大きくなりますように!

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.