畑のようす

やっと出ました 〜 ソラマメ

種蒔きが遅れ、発芽までに日数がかかっていたので今作は難しいかなぁーと思っていたサラダソラマメ。

 

心配ながらも刈り草マルチの下をチラッと覗いてみると、ようやく少し芽が出てきた様子。

 

 

 

よく出てきたね〜!  とホッとするのもつかの間、これが順調に育つか⁈  というと実はそうではないこともあり

 

昨年がそうでしたが、小さい株はこの先の寒波で枯れてしまう可能性があるんです(><)

 

そうならないように、種蒔きが遅ければ遅いなりの防寒をしていかなくてはなりません。

 

これは他の野菜にも同じことが言えるので、できる限りの寒さ除けをしようと思っています٩( 'ω' )و

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.