畑のようす

ひと雨ごとに‥‥

カレンダーをじっと見てまたハッ‼︎  っとする今日。

そして今日も雨が降ったり止んだり‥‥

ひと雨ごとに冷え込みが増す、そんな季節ですね。

 

この頃は、霜がいつ降りるのか⁇  も

すごーく気になります。

 

畑にはまだ掘れていないサツマイモやサトイモが沢山あり、霜が降りるようになると傷みが出始めてしまうからです(・・;)

 

また、葉物野菜も霜が降りるとそれが溶ける日中まで収穫ができません。

 

天気予報を見ながらも畑に向かえない日はソワソワ‥‥

 

昨シーズンを踏まえてこの冬は、寒さへの対策も進めていかなくては!と思っています٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.