畑のようす

今日のメインは定植!

今日は植えたいものが沢山あり、苗を車に積み込んで午前中から畑へ。

 

まずは先日の続きでブロッコリーを定植しました。

これは茎がスティック状に伸びる紫色を帯びたブロッコリーで、収穫を今からとても楽しみにしています^ ^

 

 

 

そして、ベランダで待たせていたレタスたちをやっと畑へ。

 

植えたのは結球レタスとリーフレタスの2種類で、これはサラダ菜のような形で赤系&緑色のグラデーションが綺麗なリーフレタスの苗です。

 

 

 

急ぎながら制限時間いっぱい作業し、ひと通り終えたときにはもう  とっぷりと日が暮れていました。。。

 

 

重労働なことはありませんでしたが、久しぶりに畑の中をずーっと動き回っていた、そんな1日でした。

 

まとまった時間がないとなかなか進まないこともあり、今日はやろうと思っていたことが何とか終えられて少しホッとしていますε-(´∀`; )

 

さてさて、また次の作業計画を立てていきます(*´꒳`*)/

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.