畑のようす

雨のやみ間のバタバタ種まき

久しぶりに雨が上がり、午後からの作業はやりたいことだらけ。

 

何から取りかかろうかな?  と思う間もなく見て気になったところの草刈りをダ〜〜ッ!とやって

 

押せ押せになっている種まきの準備をして、今日はカブを蒔きました。

 

 

 

 

マルチングは基本的に使わないつもりでいたのですが、いろいろ経てこの時期に思うところあり、今年の秋〜冬は一部の野菜に使ってみることにしました。

 

 

夕方、トンネル支柱まで粘りましたが手元が見えなくなってしまったのでタイムアップ。

 

明日は雨ですが、続きができたら‥‥と思いますヽ(´ー`)

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.