ぬくもりごはん♪ 畑のようす

想像以上でした! 〜 島カボチャの幼果

島カボチャの大きくなる手前の幼果は、昨年の韓国カボチャとイメージが重なり、食感や味が似ているのかも‥‥  と思っていました。

 

これは食べてみなくては!٩(^‿^)۶

 

 

 

 

ヒョウタン型で縦縞模様が入ったルックス。

皮はまだ薄く柔らかい感じで、このまま食べられそうです^ ^

 

 

1㎝弱の厚さに切って軽く塩を振りオリーブオイルで焼いてみます♪

 

 

皮付きで種の部分もそのままソテーして‥‥

 

ちょっとお醤油を絡めて出来上がり!

 

若どり島カボチャのシンプル焼き♪

 

 

カボチャではなく食感はややズッキーニに似ていますが、口の中でホロホロとくずれる感じ。  ちょっと新食感!(´⊙▽⊙`)

 

そして甘味があってなかなか美味しい〜♪

 

味にクセがないので、和洋中どんな料理にも使えそう^ ^

 

縞模様に沿って縦に切ったら、炒めてもくずれにくかったです^ ^

 

フライパンでソテー、オーブンでグリルするなら輪切り・半月切りがおすすめ♪

 

 

数は限られますが直売にも時々出したいと思っていますので、見かけたらぜひ試してみてくださいね!╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

-ぬくもりごはん♪, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.