畑のようす

また来年も食べたいもの

今年これまでに収穫した野菜の中で、おいしいなぁ〜!また来年も食べたい♪  と思ったものがいくつかあって

 

そのうちのひとつ、オクラの「スターオブデイビッド」  は見た目によらずとても柔らかくて風味がありおいしい!と感じました。

 

 

 

 

ただ、今シーズンは作付けが少なかったうえに、株ごとの成長差が大きく収穫はほんのちょっと(´・_・`)

 

できたら来年はもっとたくさん食べられるようにしたいと考えています。

 

 

この一年数ヶ月の間で、いろいろな品種の野菜を作付けしてみましたが、やはり畑との相性、野菜ごとの特性などがあり、次にも!と思うものはある程度  数が絞られてきます。

 

 

そして食味も大切な要素なので(自分の好みになってしまいますが)美味しい!と感じるものを選んで、次からの作付け計画を立てていこうかなと思っているところです٩( 'ω' )و

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.