未分類

タマネギの種まき

関東あたりでタマネギを蒔く時期は、一般的に秋のお彼岸のころが良いと言われています。

 

昨年はかなり遅れてしまい、定植時期には苗がまだ小さくて植えられませんでした(><)

 

今回はなんとかしたいなぁー  と考えていましたが

 

もうこれは優先順位を飛び越えて、まず先にやってしまわなくては!

 

 

またまた日暮れまでのタイムリミットを気にしながら大急ぎ‥‥ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

このあと鍬の背でしっかり鎮圧して、不織布のベタ掛けで完了です。

 

溝の間隔をちょっと広くしたり、蒔く密度を下げてみたり、細かいところですが前回の結果を踏まえてちょっとずつ変えてみました。

 

 

今年は定植まで行けるといいのですが‥‥(*´ー`*)

 

 

あ〜でも、シャキシャキ!のオニオンスライスが食べたいなぁ〜〜(>人<)

 

 

 

 

-未分類

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.