畑のようす

これから始まる⁈夏野菜

8月も半ばを過ぎて  一般的な露地栽培では夏野菜の最盛期もしくは終盤に入っていこうかというところ

うちの畑では  種蒔き・作付けが遅れたためにこれから収穫が始まろうとしている夏野菜がいくつかあり(・・;)

そのうちのひとつがオクラです

雨と日照不足で生育が更にゆっくりになってしまっているのですが

花蕾がつき始めて  そろそろかなぁ〜⁈  という感じです

長雨でほぼ終わってしまいそうな野菜がある中  こうして姿を保ってくれているのはありがたいことです

太陽ギラギラの暑さは大変なのですが(;´Д`A  陽が出ないと野菜たちにこんなにも影響が出るんですね‥‥

どうかこのまま収穫〜種採りまでいけますように!(>人<)

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.