畑のようす

エンサイ(空芯菜)もうちょっと。

モロヘイヤと同時期に植えたサラダエンサイが、いい感じに育ってきてはいるんですが、

昨シーズン同様に、けっこうバッタに食べられてしまっています(><)

これでは出荷できる部分がだいぶ少なくなってしまうので、収穫はもうちょっと様子をみてからにしようかなーと思っているんです。

バッタと人間、どっちが先に食べるか⁈  と考えると、早めに収穫したほうがいいようにも思えますが、

8月も半ばを過ぎると草の勢いが少しずつ弱まり、それに伴って畑の生態系や野菜の成長の仕方も変わってくるので

今はその他できることをしながら見守り待つ、という感じです(*´꒳`*)

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.