畑のようす

島カボチャの今。

もともと刈った葛を山にしていた場所なので、どうしたって生えてくる葛たちε-(´⚪︎`; )

それと分かってて植えた島カボチャは、すでに葛たちに囲まれつつも元気に成長を続けています。

あ、写真とるからちょっと場所はずしてもらえる?って言っといたんですけどね(笑)  バッタが一匹写り込んでますね‥‥σ^_^;

ひょうたん型で縞模様が入るちょっと個性的なルックスの島カボチャは沖縄の在来種。
肉質はしっとりした粘質で甘みがある♪  ということなので、これもやっぱり食べてみたいんですよね〜(≧∀≦)/♪

放任栽培といいつつ、チラチラ気になっている今日このごろです^_−

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.