日々雑感

なんかいいかも♪  多肉植物

久しぶりに野菜以外のことですが、
よく行くホームセンターの種子売り場近くには、観葉植物がいろいろあって時々眺めたりしているんです。

そこの多肉植物のコーナーでバッチリと目が合ってしまった小さな小さな1鉢。

今まで知らなかったのですが、多肉植物には属性と品種が数多くあるんですね!

これはセダム属の「虹の玉」

窮屈そうな鉢から100均の容器に移して出来上がり!

夏と冬は水切り状態で良いらしく、ほんのときどき水をあげる程度のお世話。

サボテンを枯らしたことのある私としては^^;  これならなんとか大丈夫そうかな〜という気がします。

ちょこんとテーブルの上に置いてあるのですが不思議と声をかけたくなるんです^ ^

こういうのもいいもんですね〜(*´꒳`*)

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.