畑のようす

ウリ科の中でも 〜 ゴーヤー

カボチャ、ズッキーニ、キュウリ、ゴーヤーなど、畑に植わっているウリ科の野菜たちの中で今いちばん勢いがあるのはゴーヤーです。

暑さ&乾燥に強い夏野菜の代表格、さすがだなぁ〜と感心してしまいます^ ^

これは果色が薄黄緑色で苦さがマイルドな白大長ゴーヤー

まだ花が落ちたばかりで小さいのですが、これが細身で長〜くなりゴーヤーとしてはあまり見かけないルックスに成長します。

一般的なものより苦味は弱いほうなので、

ゴーヤーはニガテで〜‥‥  という方にも試してもらえたらなぁ^ ^  と思っています。

他に、あばしゴーヤー、白ゴーヤーなどが育っているので、、それぞれの食べ比べをしよう! と今からワクワク♪(*^^*)

あ、そんなことを言ってる私自身もそこまで苦味に強いほうではないんですよ〜(≧∀≦)

含まれているいろいろな栄養素を考えると苦味よりも食欲が優先されている感じです(*^▽^*)

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.