畑のようす

恵みの雨なので‥‥

この辺り、今日はやっと梅雨らしい雨模様になりました。

予定ではガッツリと畑の作業をするはずのところ、こういう時にこそできることをやろう!と切り替えて

足りない資材の買い出しやら、次に種蒔きする準備やら色々こまごまと動いていました。

そして夕方近くにちょっと畑へ。

野菜たちにとっては恵みの雨になったなぁ〜と思いますが

同時に草たちにとっても嬉しい雨だったはずですね(^^;;

草はうちの畑には欠かせないものではありますが、生やしっ放しということではなく地上部を刈りつつ循環させていくスタイルなので、

この夏は背丈が伸び過ぎる前に刈っていきたいと思っています٩( 'ω' )و

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.