畑のようす

追われてる時こその作業

日が長いこの時期は、冬場より作業時間が増えているはずなのですが
冬には無かった「草刈り」が加わったことで、相変わらずバタバタしている現状です(^^;;

まぁ〜生えてきますね、草たちが。

それでも昨年と違うのは、丈の低い草が増えたので  畑がボーボーになるスピードが遅いような感じがすること。

自分の背丈を越す草が多かったですし要領を得ていなかったこともありますが、昨夏は本当に「草と格闘!」した感じがあったので^^;

それでも、刈ってから数日で元に戻るこの季節は

かなりの時間、草と向き合うことになります。

今日はピーマンの畝で、草取り・草マルチ・芽かき・摘果  を同時進行でやり

日が暮れて暗くなる前の隙間時間でなんとか終わることができました。

実際、時間に追われると意外にパパーッとやれちゃうこともあって

不思議とそういう時のほうが充実感があったりします^^

株の成長を優先するために摘果したミニピーマンたちがこれ

野菜の勢いも増してくるこれから‥‥  夏場の畑作業はてんこ盛りです!٩( 'ω' )و

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.