畑のようす

「らしく」なって焦ります 〜 ニンジン

畑と品種の相性がよかったのか⁈  それとも発芽の条件がそろっていたのか⁈  

今年に入って蒔いたニンジンのうち、この畝だけは発芽がよくて(他はほとんど芽が出なくて失敗してます(・・;)

しかも、すごく厚播きしているので密に育っていて  気がついたらとっくに間引きをしないといけない大きさになっていました。

中にはもうニンジンらしい格好になっているものもあってちょっと焦ります( ̄◇ ̄;)

これはまだ小さいほう。

時間の関係で、ほんのひと握り分しか間引けませんでしたが

あまりにも柔らかくて美味しそうな葉っぱなので

久しぶりに春巻きを作っていただきました♪

ニンジンの根も葉も使い、鳥挽肉と合わせて下味は塩と醤油だけのパリパリ焼き春巻き。

ニンジンの葉は、かき揚げが一番好きですがこれもなかなかでした♪

さて、明日から他の作業と並行して少しずつ間引きをしていかなくては〜٩( 'ω' )و

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.