直売所のようす

不定期ですが 〜 サラダソラマメ

穫れ始めたものの、次の莢が充実するまでに少し日数がかかるのでサラダソラマメの出荷は不定期になっています。

今の2倍ほどの面積に種を蒔いたので、冬場に枯れず無事に育っていればもっと沢山とれたのになぁ〜  という思いもあります。

ですが、開墾して1年目の畑でここまで育ってくれたのだから今作はこれで十分なんだ、という気持ちも同時にあって

また来年の収穫に向けてイメージをふくらませているところです^ ^

このサラダソラマメはエグ味が少なくて食べやすいので、これまでソラマメが苦手だった方にも好評で嬉しいです(*^^*)

お待たせしました♪

-直売所のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.