畑のようす

ジャガイモの救出、第一弾

定植してから1ヶ月が経ち、順調に芽が出そろってきたなぁー♪  と思っていたら

あっという間に畝がスギナで覆われてしまいました>_<

定植溝を深めにしているので、このままだと陽当たりが悪くなり茎葉がヒョロヒョロになってしまいます。

早く助けなくては!ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この形の畝では刈り払い機だと難しいと思い、効率よく草を刈るために探して買った鎌。


画像上の持ち手が長いほうがそれです。(下は一般的なノコギリ鎌)

私の身長だと、しゃがまずに中腰で手早く作業ができて意外と使いやすいなぁーという感じ。

とりあえず草刈り第一弾が終わりました!

ちょっとホッとします〜(*´꒳`*)

またすぐボーボーに茂ってくるんですが、この先もできるだけ早め早めに管理していきたいところです(・ω・)ノ

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.