畑のようす

次は、トマト

育苗の作業として次に鉢上げしたのはトマト。

今年は前作とは違う品種、ミニ&中玉をいくつか蒔いたので、畑での育ち方をそれぞれに見てみようと思っています。

ひとくくりにトマトと言っても色々まくと、葉の形が特徴的だったりしてちょっとビックリ!

左側がなじみのある一般的な葉の形。  

右側はナスの葉に似ていますがこれもトマト。  ヨーロッパの伝統品種です。

トマトはナス科なのでルーツからしてこういう形でも不思議はないのかもしれませんね。

今週から気温が上がってくる予報なので、元気に育ってくれることを期待します( ´ ▽ ` )ノ

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.