畑のようす

いろいろやってみます!

肥料や農薬を使わずに育てるという基本的なところは変わらないのですが、就農2年目でまた少しずつやってみよう!  と思うことが出てきました。

まぁーいろいろ試行錯誤です。

今年に入って第二弾の種まきはミニサイズのニンジン。

発芽&成育にはまだまだ気温が足らないので、出来うる保温をしてみました。

しっかり温度は確保したいものの、畑に行かれない日があることも考えて換気用にトンネルの両端をこんな感じに。

順調ならば4月後半〜穫れ始める予定です(*^^*)

無事に揃って芽が出てくるといいのですが‥‥  。

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.