畑のようす

強風にあおられる中、一番成り発見!

今日の風はものすごい強さでした〜!

 

畑に向かう道中、車があおられてちょっと怖かったくらいです>_<

 

 

こんな強風だと、野菜たちはどうなっているんだろう‥‥⁈

と、心配しながらキュウリゾーンに行って見ると

 

 

やっぱり!

 

 

地這いキュウリが思いっきりあおられて、大部分の株がひっくり返っていました。

 

 

 

 

 

 

まだ、マルチの外の草につかまるほどには株が成長していないので

いとも簡単にあおられてしまうんですよね。。。

 

 

表面つるつるのビニールマルチで地這い系のものを栽培するときのデメリットがあるとすれば

こういう事なのかもしれません。

 

 

まだしばらくは風が止みそうになかったので、株を戻しても同じことかと思い

今日のところは触らないでおくことにしました。

 

 

ただ、見回っていたときに嬉しい発見が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地這いキュウリと白黄ウリの一番成りです♪

 

わーい!(*´∇`*)/“

 

 

 

これらはまだ小さいけれど、株の成長を優先させるために早めに収穫する予定です。

 

 

 

それにしても、

強風で消耗した野菜たちが無事に回復してくれることを願います。。。

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.