畑のようす

いまからバジル?‥‥です。

なんでもかんでも遅くなってしまった今年の夏野菜。

 

今のところ穫れはじめているものは無く

これから定植する!Σ(゚д゚lll)夏野菜がまだまだあります。

 

 

えええ〜〜〜っっ!!!

 

って、ホントに自分でもそんな感じです(汗)

 

 

 

 

そんな中、どうしてもドライバジルが作りたくて

 

バジルのジェノベーゼという品種を蒔きました。

 

 

 

 

 

 

まだ、芽が出たばかり。。。

 

 

育苗してベランダでお世話するか、畑に出すかは

まだ決めていないんです。

 

 

というのも、バジルの葉っぱは柔らかいので

今から畑に植えると虫にバリバリ食べられちゃいそうな予感がするんですよねぇ‥‥(ーー;)

 

 

それか、コンパニオンプランツとしてトマトの側に植えるっていう手もあるので

とりあえず、いろいろやってみようと思ってます!

٩( 'ー' )و

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.