畑のようす

どんな花が咲くんだろう?

ちょうど1年くらい前に植えて冬を越したルバーブが

 

また元気に茎葉を伸ばしてイイ感じ♪  と思っていたら

 

いつのまにか花蕾がついていました。

 

 

 

 

 

 

他の野菜とは違って  こんなツボミ、見たことない。。。

 

色合いといい、形といい、なんとなく不思議な雰囲気ですね。

 

 

 

本来なら、食用にする茎の成長を優先して

 

蕾は早々に取ってしまうものらしいんですけど

 

この先、どんな花が咲くのかちょっと見てみたくなって

 

これ1本だけ残しておくことにしました。

 

 

 

順調に開花したらまたご報告しますね!

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.