畑のようす

まずは白黄ウリから

今年も、栽培したキュウリのほぼ全品種から種を採る予定で

見てみると、すでにしっかり熟していそうなのが白黄ウリ。

 

 

 

 

 

これ、元々は薄黄緑色のキュウリで  水々しく甘みがあり

他のキュウリとはまた違う美味しさがあってなかなか良いなぁ〜と感じた品種です。

 

見慣れない色なので試してもらえるかな?と始めは思っていましたが、終盤はお客さまからのリピートも多くなったので来年も!と考えています。

 

 

各品種、少なくても5本くらいは採種用のキュウリとしてあり  これから種採りも忙しくなりますが

来期に繋げる大切な準備なので  ここはしっかりやっていこうと思います٩( 'ー' )و”

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.