畑のようす

オクラを蒔き始めました

屋外に置くには気温が低かったために遅らせていたオクラの種蒔き。

 

そろそろ遅霜の心配もないかな⁈というところで  ようやくポリポットに蒔くことにしました。

 

 

 

 

身体が冷えるような夏野菜は食べられない体質だと話していたお客さまがいらして

それならば、定番の野菜の他にも栄養豊富なものを多めに作ろうと、オクラやモロヘイヤは昨年より面積を増やす予定です。

 

 

確かに、暑いからといって水分の多いものばかり摂っていると体調が悪くなったりしますね。。。

 

また、体質によって夏場でも身体を温めるようなものを多く食べる必要がある人もいます。

 

なかなか難しいですが、自分の体がどのタイプなのかを知ることは大切ですね。

 

 

普段  食べているものが身体を作っているんだと思うと、自分もこれまで以上に「食」を考えていかなくては‥‥と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.