畑のようす

スイスチャードを移植

前半は雨の多いゴールデンウィーク、畑作業も天候次第というところでなかなか進みませんが  こればかりは仕方がないですね。。。

 

出来ることを少しでも進めようと、今日はスイスチャード を植えました。

 

 

 

 

これは、ベビーリーフとして収穫しようと蒔いたものですが

果菜類の作付け用に畝を片付けなければならず、せっかくここまで育ったので別の場所に移植しました。

 

ある程度まで大きくなれば、今度は株ごと収穫するか外葉をかき取って  炒め物やお浸しなどで食べることができます。

 

食卓をカラフルに彩る野菜のひとつ。

うまく根付いて収穫できますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.